NEWS
みんなで1万本ノック(球場開催です)

みんなで1万本ノック(球場開催です)

とちぎソフトボールパーク
「みんなで1万本ノック」

 

天候による変更などはこちらに更新しますので

必ずこのページを確認してください。

 

予定通り

つがスポーツ公園で開催します!!!

 

 

 

※情報は随時更新します!

※エコキャップ活動のリモート参加情報を追加しました!!(11/22)

 

※おかげさまで「みんなで1万本ノック」は
定員に達したためお申し込み受付を終了させて頂きました。(11/21)

沢山のお申し込みをありがとうございました!!

当日ご参加のみなさま、

引き続き最新情報をご確認の上、どうぞ宜しくお願いいたします。

※混雑を避けるため、11:00~受付可能になりました。

※エイジェック女子の選手が追加参加が決まりました!(11/19)

※問い合わせ内容を更新しました(掲載は一番下です)

 

1. 日時 2022年11月26日(土)

受付 11:00~12:45

開会式12:45~

ノック13:00~15:00

閉会式・抽選会 

 

2. 場所 つがスポーツ公園 

(栃木県栃木市都賀町家中4785-3)

※雨天時は、都賀体育センター(栃木市都賀町原宿521)にて
ウレタン球を使用してノック風イベントなど

 

3. ゲスト

 

宇津木妙子さん(元日本代表監督)

東京オリンピック金メダリスト山田恵里選手(DENSO)

 

東京オリンピック金メダリスト峰幸代さん

 
東京オリンピック金メダリスト渥美万奈さん

 

寺内崇幸さん(元巨人、栃木ゴールデンブレーブス監督)

 

 

栃木ゴールデンブレーブス選手(BCリーグ所属)

佐々木斗夢選手

鳥居大紘選手

小倉由靖選手

石川慧亮選手

清水 武蔵選手

 

エイジェック女子硬式野球部選手

阿部希選手
生尾宝選手
大野七海選手
辻倉彩水選手
安達瑠選手

 

ソフトボール大好き芸人 はつぞのゾノ

 

 

オフィシャルカメラマン:虹色ソフトボール

 

ほか

 

 

4.内容

参加者全員でゲストによるノックを受けて総数1万本を目指す
※合間に、デモンストレーションノックを披露

 

5.参加費

 

学生&子どもは無料

大人1000円(保険代含む)当日支払い

 

6.飲食ブース

 

金メダリスト峰さんのソフトボールスイーツ販売&SBPPカフェ

 

7.エコキャップ活動 & お楽しみ抽選会

 

ペットボトル エコキャップ活動」を実施


ペットボトルのキャップを集めて発展途上国の子どもにワクチンを送ろう!

ペットボトルのキャップを持ってくると

ゲストのサイングッズなどが当たる抽選会に参加できます!

【ノック参加者以外の方】

会場にキャップを持ってくればエコキャップ活動に参加できます。

会場へのキャップの持ち込みは1個~受付可能です。

【リモート参加】

①キャップ郵送での参加 

・下記の住所に25日必着でお送りください。

328-0075栃木市箱森町38-14東京板金塗装 

実行委員長 森戸厳宛 

キャップと一緒に、当たった場合のグッズの送付先(住所氏名電話)を記入してください。

・到着分はすべてエントリーできます。

・当日、来場者と同様に抽選券を割り当てた上で、抽選します。  

②インスタライブ観覧で参加  

当日、12:45頃、14:00頃、15:15頃に、実行委員・高村麻代のアカウントでインスタライブをする予定です。

その際にゲストからのキーワードを高村のDMに送ってください。

→その中から数名に抽選権を割り当てる

→当選した場合は、そのアカウントの方にDMで連絡。

→当選した場合のみ、グッズの送付先(住所氏名電話)を返信する

 

8.ノック・観覧の申し込み

sbpp@r-monstella.com またはHPの申込フォームで受付
参加者全員の氏名、年齢、代表者の電話番号、メールアドレスをお知らせ下さい。
※当日の開催可否までの最新情報はHPにてお知らせします。
 お問い合わせは、sbpp@r-monstella.comまたは

事務局090-3514-5417(SMSも可)にお願いします。

申込フォーム↓

https://softball.r-monstella.com/eventform/

←申込みフォームQRコード

 

企画・運営:栃木市女子ソフトボール大会実行委員会&ソフトボールパークプロジェクト

 

【Q & A】

参加希望者からの問い合わせへの回答を共有します。

 

●初めてでも受けられますか?もちろんです!

ぜひ野球ソフトボールを体感していて頂きたいです。

みんなで一緒にうけるため、ノックはゆるい打球です。

 

●どのノッカーのノックを受けられますか?全員のノックを受けるよう列ごとに、回ります。

野球ボール、ソフトボール、両方受けて頂きます。途中で休憩(抜ける)のは自由です。

 

●未就学児も受けられますか?

初心者&おこさんレーンを作ります。

慣れたら保護者同伴で同じ列で受けててもOKです。

 

●有料の観覧エリアはどこですか?

ノッカーの真後ろにあるベンチ内と白線内のゾーンです。

ノッカーの後ろにいるカウンター係りの隣までは進めます。

 

●ノック費用は保護者もかかりますか?

1000円はノックに参加する場合です。付き添い・送迎の方はかかりません。
観覧エリアの入場に500円かかりますが、そのほかの方は少し離れたところで見られます。

 

●締め切りはいつですか?

期限はなく、定員になり次第締め切りです。

※11月21日に受付終了いたしました。ありがとうございました。