LOVE ソフトボール放送後記
LOVE SOFTBALL RADIO

2021年10月18日放送:LOVE🥎ソフトボール放送後記

前回の放送時に行ったプレゼント企画!
当選者の発表をしました😀
当選された方、おめでとうございます👏

前半は、広島県の小泉病院女子ソフトボール部の投手・原田悠選手に電話を繋いで、出演して頂きました☏

 

   

 

 

所属選手は、20名。半分が看護学生。
その他は、事務や様々な仕事をしながら活動しています。

一日の流れとしては、8時30分〜17時30分まで働き、18時〜21時30分ぐらいまで練習。
練習日は、月曜と水曜、たまに木曜。あとは、土日の活動。
ご出演された時間は、ちょうど練習している時間帯でした😅

看護学生が半分ということで、将来は、看護師をしながらプレーする!ことを目指しています。

チームの目標は、今年は栃木県で開催される全日本総合女子選手権でベスト8に入り、実業団に入ること。

原田選手は、ニュージーランドでもプレーをしていました!

ニュージーランドは、日本と比べると、おちゃらけているそうです(笑)例えば、攻守交代の時に、
音楽が流れ、皆、踊り出すそうです🎵ノリノリですね🤭

ニュージーランドのおすすめの場所は、マウント・イーデン!そこから眺める景色が、お気に入りだそうです!

 

  

 

 

 

 

ニュージーランドの次は、チェコに行ってソフトボールをやる予定でしたが、新型コロナの影響で断念。

今は、地元で、良い意味で伸び伸びとプレーできているそうです🥎

最後に、これからの夢を語っていただきました!
今までやってきた事を活かして、安定したピッチングをしていきたい!地元でソフトボールをひろめて、
盛り上げていきたい!できる限りソフトボールを続けたい!

ナオト・インティライミさんが好き!ということで、陽気なナオトさんの曲にのせて、お別れしました😀

 

 

高橋まひろ選手

   

    

 

後半は、2部リーグ SGホールディングスギャラクシースターズのキャプテン・高橋まひろ選手です。

まずは、全勝優勝、おめでとうございます👏

試合前は、一人一人の思いを話して、全力で、やりきろう!と一致団結しました!

全勝優勝が掛かった最後の試合は、緊張もしましたが、最後まであきらめない!という強い気持ちで戦いました。皆で勝ち取った勝利!

チームメイトの仲が良く、一人一人のプレーに心から応援することができ、チーム力の高さが、
強さの理由だそうです😀素敵なチームですね!

今シーズンを振り返りました。

キャプテンとしては、人の意見をよく聞き、大事にしようと心がけました。
先輩やチームメイトに、支えてもらいました。

プレーヤーとしては、バッティングがいまいちでしたが、守備を頑張りました!

ファンの応援は、とても力になりました!気持ち届いています!

同じチームにお姉さん・真子選手がいますが、チームメイトが姉妹というのは、
どんな気持ちですか?という質問に、「単純に嬉しい!いろいろ、相談にのってくれる!」と、
こたえてくれました。姉妹愛って、美しいですね🥺

ユニークなチームメイトは、相馬選手の名が!相馬選手は、面白く、ふざけてくれる!
一緒にネタを作って披露することもあります!いつか、お笑い芸人になっていたりして!?…それは、ないか💦

ちなみに、好きなお笑い芸人さんは、ミキさんです!(こちらも、兄妹愛?)

お笑いといえば、ソフトボール大好き芸人・はつぞのゾノさん!
「まーちゃんは、おしゃれさん!最近買ったお洒落アイテムは?」の質問には、「シルバーのダウンジャケット!」だそうです。

これからも、ファンを大切にし、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます!
11月の全日本総合女子選手権に向けて、勝ちきれるチーム作りをしていきます!

チーム愛が伝わってきました~😀まさに、LOVEソフトボール!

 

虹色ソフトボールさんのコーナー「虹色がおじゃまします」(虹おじゃ)

長崎県は、ソフトボールが盛んです!
藤田倭選手など、長崎県出身のソフトボール選手は、たくさんいます。

 

 

今回は、ソフトボール部をつくろうと立ち上がった長崎国際大学女子ソフトボール同好会・キャプテンの声をお届けしました!

目標は、5年以内に全国大会出場!

11月5日まで、クラウドファンディング中です。

詳しくは、長崎国際大学女子ソフトボール同好会facebookをチェック!

 

ソフトボール大好き芸人・はつぞのゾノさんのコーナー

女子ソフトボールリーグの保土ケ谷、横浜で、MCをやりました!念願叶って、興奮中だった為、何を言っていたのか覚えていないそうです。

You Tubeを、是非、チェックしてみて下さい!

声から喜びが伝わってきました(笑)よかった。よかった。

高橋まひろ選手への質問で、終了〜。

※質問は、高橋まひろ選手の放送後記を参照。